『なごり雪』 | 上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌

『なごり雪』

今日の上高地の天気


晴れ晴れ→曇りくもり 時々雪雪


最高気温 7℃

最低気温 -3℃


上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌

春を迎える前のなごり雪が降っております。


最後の冬を告げる雪。


『なごり雪』と言えば、やっぱり・・思い出すのはこの曲ですよね。




素晴らしい曲ですラブラブ


1974年にかぐや姫のアルバム「三階建の詩」に収録されていた曲ですが、


翌75年にイルカさんの出したカバーシングルで大ヒットした楽曲です。


詞・曲は伊勢正三さん。


イルカさんの他、中西保志さん、徳永英明さん、X Japan Toshiさん、


鬼束ちひろさん、山崎まさよし&スガシカオさん、元ちとせさん等、


沢山のアーティストの方々がカバーやライブで唄ってらっしゃいます。


『なごり雪』は、今もこれからも愛され続けていくでしょうね音譜



今日はこの曲を聴きながら、最後の雪を楽しみます。

(最後・・になれば良いのですが。。。)




新宿、八王子、横浜方面からお越しのお客様へ


【中央線の運行状況】

スーパーあずさ号・あずさ号 【一部列車運休】


JR東日本 列車運行情報サービス

http://traininfo.jreast.co.jp/train_info/chyokyori.aspx



こちらクリック頂けると幸せです↓


上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌