よもぎ塾3月21日のレポート | 無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

東京・中野区で中学生対象の無料塾を開催しています。

こんばんは、塾代表の大西ですニコ

 

ちょっと遅くなりましたが塾の開催レポート!

3月21日(日)の模様をお届けします。

 

この日は、2020年度の生徒全員が揃う最後の日となりました。

 

3年生たちはよもぎ塾での最後の勉強。

英語の「文型」のおさらいをしてもらいました。

学校の卒業式の様子を話してくれる子も。

いつもどおり、みんな黙々と勉強を進めることができました(えらい)。

 

1・2年生たちもがっつりお勉強。3〜4月はできるだけ予習に手を出していきます。

卒業生の子も勉強に来て、みんなにクッキーの差し入れをしてくれましたジンジャーブレッドマン ありがとう〜〜!

 

今年度最後の学習日となりましたが、2時間しっかりとやって(まだ緊急事態宣言下だったので、勉強時間は18〜20時となりました)、最後にみんなで記念撮影をしました。

 

 

この写真、3年生のお母さんたちにもお送りしたんですが、、「1年生たちかわいいですね!」との声がちらほら(*^_^*)

そうなんですー、かわいいんです!……が、2年もすれば卒業生のみんなと同じようにデッカくなります。今のうちにちっちゃい姿を目に焼き付けておこう……。

ただ、身体はデカくなってもどうせかわいいんですよね(笑)。

 

 

帰り際、1年生のHに「先輩にバイバイ言わなくていいの?」と聞いたら、「だって、また来てくれるでしょ?」とのこと。

先輩たちー、みんなまた会えるの楽しみにしているから、たまには顔を出してね!