よもぎ塾1月31日のレポート | 無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

東京・中野区で中学生対象の無料塾を開催しています。

こんばんは、塾代表の大西です

 

1月31日(日)の塾レポートをお届けします!

対面指導は3年生のみ、14時から20時まで勉強をしました。

 

最初はレンタルスペースnakano f で勉強。

受験に向けてやるべきことを積み上げていくのみ。

 

夕方にはサンモールのパン屋さん、ボンジュール・ボンのパンを食べて、なかのZEROに移動。

 

みんな頑張ってます(*^_^*)

 

この日は夕方に、1年生はZoomで集合して、サポーターのMさんと一緒に数学の勉強をしました。

2年生は今月から、担当サポーターが個別にオンラインで勉強を見てくれます。

学年末テストまで、もう1カ月を切っていますので、1・2年生も頑張りましょう!

 

 

そして、この2日後、うれしいお知らせが届きました。

都立高校の推薦入試に、3名が合格桜桜桜

都立推薦は狭き門で、内申に余裕がなければイチかバチの勝負となりますが、そこをくぐり抜けてきてくれました。

おめでとう!

 

でもまだ、都立一般に向けてよもぎ塾の入試は終わっていません。

ということで、合格した子たちはこれからの子たちのサポートに回ってもらいます。

 

合格発表の当日・翌日には、合格した子が塾部屋で、これからの子に勉強を教えてくれました(*^_^*)

 

よもぎ塾設立1年目に卒業した子が、卒業式のときに後輩たちに残した言葉が、「受験は団体戦」でした。

7回目の受験生たちも、これを引き継いでくれています。

 

いよいよ、一般入試は今月となりました。

みんなで、頑張っていきましょう!