MERRY X'MAS☆よもぎ塾クリスマスパーティーやりました | 無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

東京・中野区で中学生対象の無料塾を開催しています。

みなさんMERRY CHRISTMAS!塾代表の大西ですニコニコ

 

中野よもぎ塾では少し早く、12月22日にクリスマス会を行いました。

 

クリスマス会の2〜3週間前に「クリスマス会で何がしたい?」と3年生たちに聞いたときに、「イントロクイズやる!自分たちで進行します」ということだったので、今回のプログラムは3年生たちにおまかせ〜。

 

サポーターのみなさんや、私の叔父が食べ物をたくさん持ってきてくれて、豪華なごちそうだらけになりました!

 

 

 

 

 

毎年恒例、小宮山さんの手品も。何度見ても面白い……!私はハンカチのしましまが変わるやつが好きです。

 

プレゼントは、生徒1人分につき500円を目安に、サポーターたちでいろんなものを買ってきました。くじ引きで当たります。

500円はセンスが問われます。みんな何が当たったかな〜?

 

メインイベントのイントロゲームは、卒業生の高2Rがまぁいろんな曲をよく知ってる!

高3のAちゃんはさすが、ジャニーズの曲のときには一瞬聞いただけで飛び上がりながら回答(笑)。

中学生の中でたくさん当てられた子には賞品もありましたよ〜。

 

イントロの選曲には、私が最近はまっているX JAPANの曲も忖度で入れてくれてました(ありがとう)。

あと、ピンクレディーの曲とかもおとな世代への忖度で入れてくれていた!ありがとうありがとう。

 

 

おなかいっぱいのところに、最後はケーキもどどん!

 

3台をみんなで分けてちょっとずつ食べようと思っていたけど、サポーターの方が1台追加で差し入れ、バームクーヘンの差し入れもあって、贅沢に甘いモノをたくさん食べることができました☆

(各自食べたいだけ好きに切って食べて良いよ!というシステムが実現。夢のよう。)

 

みんな楽しそうにしていて、よい1日でした!

 

クリスマスが終わったら、次の行事は3年生の正月合宿。ゴリゴリいくからね〜。