中高生の女の子たちへ | 無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

東京・中野区で中学生対象の無料塾を開催しています。

こんにちは、塾代表の大西ですニコニコ

今日は、中高生の女の子たちをサポートしている「Colabo」さんが今月から新宿・渋谷にかわいいバスを走らせるというので、開所式に行ってきました!

こーんなバスです。

これは、10代の女の子たちが無料でカフェとしてくつろげるバス、「Tsubomi Cafe」。
食べ物や飲み物も無料だけど、いろんなアメニティももらえちゃう!
Wi-Fiもあるし、スマホ充電もできます。



バスが現れるのは、毎月第1・3水曜夜の新宿、第2・4水曜夜の渋谷です。
今月17日からスタートとのこと!

学校や家でなにか嫌なことがあって、夜帰りたくないけど居場所がないなーってときは、このバスを見つけたら行ってみて。
別に困ってることがなくても、友達と一緒に気軽に来てねとのこと!
なんか楽しそうだけど、アラフォーのわたしは使えないので残念(笑)。


女の子しか使えないけど、「俺も帰りたくないけど行く場所ないー」って男子生徒は、わたしに連絡を。メシくらい食わしちゃる。
(もちろん女の子もね)


大人のみなさんは、こちらからColaboさんの支援もできます!
https://colabo-official.net/support/

Colaboの仁藤さんとは、よもぎ塾も2〜3年くらい前にセミナーで一緒に登壇させていただきました。
仁藤さんは今やカリスマ的な社会活動家でメディアにもよく出られ有名ですが、もっともっと広く細やかに頑張っていただきたく、よもぎ塾と合わせてご支援のほど、よろしくお願いいたします!