夏休みも残りわずか! | 無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

東京・中野区で中学生対象の無料塾を開催しています。

こんばんは、塾代表の大西ですニコニコ

先週末は2泊3日のサマーキャンプを無事に楽しく過ごすことができました。
このブログではキャンプの様子を写真つきで中継しましたので、ぜひ遡って見てみてください。

参加した生徒たちは、薪の割り方、火のおこし方、包丁の使い方などを覚えたり、自分の役割に従って全体を動かしたり、自分たちで協力し合って作業するということなど、たくさん学ぶことがあったと思います。
参加できなかった生徒も、それぞれの特技を活かしながら準備で頑張ってくれました。

キャンプ本番は終わりましたが、まだ仕事は残っており、これから記録編集班がフォトブックを作成することになります。
あともう少し、頑張って!

さてさて、夏休みもあと数日です。

みんな、宿題はそろそろ全部終わっているかな?
残っているものがある子は、早くやっちゃいましょう!
美術館レポートがある子で、まだ行っていない子は、明日のお昼にまとめて数人で行きます。
保護者の皆様には一斉メールを送っていますが、行きたい子は大西まで連絡ください。

夏休み期間の塾は、あと2日開催されます。

■8月27日(土)自習日
18〜21時 中野区産業振興センター3F創作室

■8月28日(日)通常開催
18〜21時 スマイルなかの3F会議室AB


それから、28日には13:30より3年生保護者会(中野区産業振興センター3F会議室2にて)、そして3年生は模擬試験があります。
模擬試験をまだ申し込んでいない子はいそいで!!!


新学期に向けて、徐々に気持ちを引き締めながら、残り数日も有意義に過ごしましょう!