寄付金をいただきました! | 無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

東京・中野区で中学生対象の無料塾を開催しています。

こんばんは、塾代表の大西ですニコニコ

嬉しいお知らせです。

先日、私が仕事でお世話になった方が、よもぎ塾の生徒に「辞書をプレゼントしてほしい」ということで、3万円の寄付をしてくださいました。

まずは英和辞典を持っていない子から順に、この寄付金を使って辞書をプレゼントしていきます。

とりあえず今日、比較的新しい中古の英和辞典を2冊購入しましたので、明日は2人にお届けします。



今後、生徒が増えることを考え、また、英和や国語事典、古語辞典などが欲しい子が出てくることも考え、プレゼントは中古を中心に買い集めて参ります。
また、一度に人数分集めるのが難しいのと、集めても重くて持っていくのが大変なので、順次お届けします。
生徒のみなさん、上記ご了承くださいませ!

英和辞典がない子には、夏休み中に必ず行き渡るように準備いたします!


ご寄付をいただきましたS様、本当にありがとうございました!


本日の寄付金収支は下記となります。

寄付額 30000円
辞書代 △855円
    △729円
========
残金 28416円