楽器の選定に行ってきました!! | Casa de Violin

Casa de Violin

バイオリンの家。
動画の更新などお知らせします。

今日は生徒さんの楽器の選定に行ってきました😊


当初は弓の選定の予定だったんですが、急遽楽器の選定に(笑)



お世話になった工房さんは、私がバイオリンを始めた2歳半の頃からずっと通っている【弦楽器工房かわばた】さん。(リンクは職人である川幡宏さんのインタビュー記事)



もう27年ほど楽器を弾いていますが、私はここの工房さん以外に楽器を見てもらったことはありません。

それくらい丁寧に楽器の調子を見てくださるし、調整に出した後は音が見違えるように良くなって帰ってくるので、楽器に関してはもちろんのこと、人柄も素敵な方で心から信頼、尊敬しています☺️


弓の選定でというお話で伺ったにもかかわらず、快く楽器の選定も了承してくださいました……。

ありがとうございます!

工房の中もたくさん楽器があってとても素敵なので、弦楽器工房を探している方は是非行ってみてください!!


4、5艇ほど見せてくださり、その中から時間をかけて選定した結果、無事生徒さんに合った素敵な楽器を見つけることができました🥰

ボヘミアンの楽器で、とてもまろやかな音。

私の楽器とはまた毛色が違う音を出すので、個人的にも弾いていてとても気持ちよかったです。

生徒さんもとても喜んでくださり、私も嬉しい気持ちでいっぱいになりました。


生徒さんの楽器の選定もお仕事ではあるのですが、いろいろな楽器に触れるので私も楽しみなお仕事の一つです😊



生徒さんからお礼もいただいてしまいました!!





メモ帳、レッスンでよく使うのでありがたい…!しかもかわいい❤️

私がドラえもん好きなのを知っている生徒さんだったんですが、ドラえもんのシールまでつけてくださいました🥰うれしい🥰🥰


大事に使わせていただきます!

バスボムとクッキーまで、ありがとうございました!!


クッキーもかわいい😭❤️





素敵な1日でした🐈‍⬛









▷中野ヴァイオリン教室では、新規生徒を募集中です🎻




▷講師プロフィール




▷演奏動画




▷おまけ : 個人的お気に入り記事🥰笑








▷お問合せ先


vnvapfryoko@gmail.com