沖縄トライアスロン合宿 | 姿勢が変わると、人生が変わる。

姿勢が変わると、人生が変わる。

大正15年創業、3度の叙勲経歴をもつ仲野整體4代目。人生の無駄な時間を無くすヒントを公開。世界標準の治療だけではなく、今日の生活、毎日の体の使い方を指導。

トライアスロン沖縄合宿一泊二日

9月14日ー9月15日
で参加してきました。


<今回テーマ>
ロードバイク→トライアスロンポジションへ


ANA 
朝7時フライトで沖縄へ

やっぱり、シーコンに
ウエットやシューズ、ヘルメットを入れると
20㌔ぎり。

image


ちゅらしまスポーツ
チーム58の千葉智雄さんに指導していただきました。


奥武山公園前の
オークレー看板がある
チュラシマスポーツさん(チーム58ヘッドオフィス)で
着替え、バイクで移動。


初日は
バイクで100キロ移動

「ギアチェンジをしっかりみておくこと」

課題をいただきました。


チーム58を代表する
2名のエリート選手

全日本トライアスロン宮古島大会2014
優勝の
田中敬子選手

2014年佐渡日本選手権
2位の池隆礼選手

に先導してもらい、ドラフティングしながら
58号線北上移動。


エリートにとっては
ただの移動ですが、

熱さや
久々のロードバイクもありすぐに
へばりそうでした。

こんなチャンスはないと
必死に、熱さの中へばりつきました。


ただの移動なのに。。。
心拍は160ぐらい
さすがに、最後は、ハンガーノックぎみになり
つけなくなりました。

朝食を食べずに、乗っていたことに気づき
急いで、水・オレンジジュース・おにぎり×2などを食べました。


ギアチェンジですが、
まねをして、ギヤ変速をしようと観察するものの
電動のこともあり、音が静かで
目の前ですが、
気づいたら変速されており、なかなかPointがつかめません。

40キロを
こしてきて上り坂で、回転を落とさないように
ギヤー下げる
タイミングがすこしずつ分かりました。

特にフロントの
インナーとアウターの
つかい分けがなかなか、判断つかず難しかったです。

そんな
意識をもちながら、必死でついていき
なんと、本日の宿まで到着。。。。

本日の、宿は、かぬたん


前回も、
ランチを食べたり、休憩させていただいた、ウミガメの産卵も見られる
ジャクジー付きで1日一組限定の宿です。


到着後、
海でのスイムのため
着替えて海へ。
1.8キロ往復。

遠浅のため
途中で、止まり油断したら、両足を見事にツリました!!

1日、電解質をたしかに摂取していなかったと
いろいろ気づくことが多かったです。


その終了後、ジャクジーで
トライアスロンの談義

image


プロのトライアスリートから
ジャグジーで直々にお話を伺え、大変勉強になりました!


image


やっぱり、
沖縄いいな~。


image