もう、終わりましたか? | 中野坂上発!行政書士の雑記帳

中野坂上発!行政書士の雑記帳

会社設立、居宅サービスなど介護、障害福祉サービスの指定申請、相続は中野坂上行政書士事務所

2016年も

気がつけばすでに3月、

そして15日です。



確定申告は終わりましたか?

税理士さんを飲み会お誘いしても断られる時期が

やっと終わりましたが・・・



今年は

頑張って、2日に提出してきました。

2日だと

さすがに空いてます、税務署も。






単に

保育園の都合で

早く出さなければいけないので

頑張らざるを得なかっただけなのですが・・・、

ここ数年では、かなりの努力賞ものです。



昨年度は

税理士さんもすすめるふるさと納税も使ってみました。

仕事でご縁のあったところ、被災地、返礼品に目がくらんだところなどなど

申告書を見ると、実感がありますね。



ただ、

今年の記帳を貯め込んでいます。

来年は

泣きを見るんですかね・・・