暑くなってきました。

テーマ:

本日より

季節に合わせ

クールビズで伺います。



汗かきの見苦しさをお見せしないよう

また

不快感を与えない服装を心がけますので

ご理解ください。



また

みなさまもお気遣いなく季節に合わせた服装で

弊所へ

おいでください。



よろしくお願いいたします。

AD

ともに

テーマ:
この度の熊本地震におきまして、
亡くなられた方々の御冥福をお祈りするとともに、
ご遺族の皆さまにお悔やみを申し上げます。


また
被災された方々に
心よりお見舞いを申し上げます。


続く余震に
心落ちつかない日々を過ごされておられると耳にしていますが
お身体
大事になさってください。


心はともに。


AD

今日はここ。

テーマ:

今日は、ここ。








北へ向かうからとコートを持ってきましたが

こちらも

比較的暖かいです。

そして

晴れていますが

鳥海山は、今日もほとんど雲に隠れている始末。



時間の都合で

往きは庄内空港からリムジンバス、

帰りは

特急いなほから新幹線という

乗り物マニアには

たまらない移動です。


しかも、

羽田空港へ向かうリムジンバスから

大井の車両基地が中央環状線から湾岸線に合流する前後で見えてきます。

そこで

ドクターイエローを見つけました。

きっと、いいことがあるはず。

しかし、

車両基地で見えたのはあたりまえ、と一蹴されたのですが・・・





いなほは

フレッシュひたちに使っていた車両らしいのですが

グリーン車が

3列シートに前後間仕切りつきと

新幹線よりも贅沢です。

上越新幹線はMAXでしたが

普通車は、コンセントついていないんですね・・・



あ、はい、少し探検しました・・・

もう、終わりましたか?

テーマ:

2016年も

気がつけばすでに3月、

そして15日です。



確定申告は終わりましたか?

税理士さんを飲み会お誘いしても断られる時期が

やっと終わりましたが・・・



今年は

頑張って、2日に提出してきました。

2日だと

さすがに空いてます、税務署も。






単に

保育園の都合で

早く出さなければいけないので

頑張らざるを得なかっただけなのですが・・・、

ここ数年では、かなりの努力賞ものです。



昨年度は

税理士さんもすすめるふるさと納税も使ってみました。

仕事でご縁のあったところ、被災地、返礼品に目がくらんだところなどなど

申告書を見ると、実感がありますね。



ただ、

今年の記帳を貯め込んでいます。

来年は

泣きを見るんですかね・・・