専任幹事の渡邊あかねですニコニコ

遅くなりましたが、先週のご報告を。。。


先週の経営者モーニングセミナー

中野の会員スピーチでした。


中村俊輔会長の挨拶から始まるのですが

中村会長が話の途中、涙を流しながら語ったのです。


私、彼とは結構長い付き合いで、5年近くになると思うのですが

初めて彼の涙を見ました。


自分が可愛がっていた弟分が、仕事で岡山に帰る、ということで

その話をしていたのです。


彼はいつも、良く出来る従業員に支えられているから

新入社員様な子を、最初から育てる、ということをしたことがなく、

初めての経験だった、と言っていました。


私は、研修講師を長いことしていたので

新入社員は数えきれないくらい、育ててきました。


でも、右の左もわからない子に色々教え

育てていくのは、子育てに似ています。


だから、とても思いが入るし、可愛いものです。

成長に感動を覚えます。


だから中村会長の気持ちが痛いほどわかり、

私も思わず、涙してしまいました。


そのあとは弟分の挨拶があり、そして会員スピーチへ。


今回は、ミリオン・スマイル代表の窪田智子 さんと…
女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ-2010031707030000.jpg

株式会社サービスビジネスコンサルティング

代表取締役の日賀野俊雄さん。
女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ-2010031707120000.jpg

窪田さんは、ご両親と一緒に朝礼の実践をしている話を

日賀野さんは、突発的な事態にも冷静に対処する、という話を

事例&笑いを交えてお話して下さいました。


私、今度は笑いすぎて、喘息の発作が起きてしまった叫び


毎週、命掛けて経営者モーニングセミナーに参加していますメラメラ


でも、早起きしなきゃ、こんな体験出来ませんからね~あせる


明日は、私が日野倫理に参加したときにヒトメボレした社長

青梅市倫理法人会 副会長 法人レクチャラー

小澤酒造株式会社 代表取締役 小澤順一郎氏に

ご講演頂きますラブラブ!ラブラブ


テーマは『酒を飲んで知る日本人』です。


久々にお会い出来るのが、楽しみですドキドキ

倫理法人会なのに、不倫理な気持ちでいる私ですあせる




先週は、日野市倫理法人会 から会長をはじめ

3名の方にご参加頂いた事も感謝しますキラキラ


日野倫理とは対照的な空気のはずでしたが、

すっかり中野に溶け込んでいる姿が良かったです~ニコニコ音譜

また、お越しをお待ちしておりますビックリマーク


中野区倫理法人会HP

http://www.chiara.co.jp/rinri/