「祈りと怪物」 大阪公演 大千穐楽 | ピジョン ブラッド

ピジョン ブラッド

ブログとは



ネタ帳

そして

修行の場。




まだまだ未熟ですが、以後よろしゅーに!





修行中なので、
ころころ文体、文章変わります。
ネタ帳なので、
思い立ったら吉日!
話題に統一感ナイデス。


大阪城公園の桜?もちらほら咲き始めてきました


ピジョン ブラッド-2013021718300000.jpg




ストーリーや演出が、あまり好きになれないのですが

初見だった東京の千穐楽を観てから、自分がイヤなところを、ある程度バッサリ切って、笑える部分を楽しみ、あまり構えず観た結果、初見のときほど、いやーな思いをせず楽しめました



私の花である、野々すみ花嬢は、16歳の思春期の乙女心を、はっきりくっきり演じてくれてて、初めて観たときの、何かよくわからない性格だ!?という私の思いを、見事に解決してくれました


プロローグは、みんなと同じに、黒留め袖姿でラップを歌ってるんだけど


突如と預言者カッサンドラが、乗り移ったかのように、表情や動きが、変わってしまうのが、やはりすみ花ちゃん、観ていて面白いねぇ~


「うちの娘に何させるの!?」的な演出もありましたが、ともかく、退団後の初舞台を乗りきれたことを、嬉しく思ってしまう親心汗




二幕のラスト

使用人夫婦がとっくに亡くなってる息子とともに、はしゃぎあってるところは、台詞にあったように、舞台に虹がでてるんですね


狂った世界に催眠術で狂った二人が、いるはずもない息子を囲んで幸せそうにしてる、というシュチュエーションと、舞台に紙でできた蝶が、大量に吹き飛んでるという視覚的な美しさに涙が流れたものだが


本日のカーテンコールで、虹色の蝶がたくさん放出されときには、作品の暗さは一切ふっ飛んで、その美しさとキャストの笑顔で、こちらも自然と笑顔になりました


しかし、上演時間4時間20分は、ちょっときついですなぁ