このローマはカルボナーラ発祥地という噂を聞いたので、
息子もまだまだカルボナーラが食べたい!ということで☆


カルボナーラ発祥のお店に!!
と行ってみたら、残念ながらお休みでした(>_<)


仕方がないので、ネットで調べて好評だったお店に☆
店名は《Galleria Sciarra》☆

 

日本人らしい人は1人もおらず、現地の人だらけ☆

雰囲気も超素敵☆


まずは生ハムピザを注文☆

ピザを頼んだはずが、なんと半ドーム型のピザ☆
この半ドームの形は『カルツォーネ』と言うそうです☆


ナポリでは揚げるそうなんですが、ローマ以北は焼き上げるんだってヽ(・∀・)
皮はパリパリでめちゃくちゃ美味しい(๑╹︎ڡ╹︎๑)

 

カルボナーラは生クリームを使用せず、卵とチーズのみで作られてるんだって☆
超超超!濃厚な味!!!

他には妻の大好きなポルチーニパスタ☆

妻はこれを待っていたんですが、息子に半分以上食べられてました♡︎₍₍ ◝︎(・ω・)◟︎ ⁾⁾♡︎


もちろんイタリアではお茶代わりにも飲まれるワインも☆
 

ランチの後はまたまた有名な名作のロケ地にもなっている真実の口へ☆

だいぶ並びました(>_<)

 

 

 

さあ、次はディナーへ☆

《リストチッコ》というお店に☆

 

 


プロシュートに、

 

 

当然ワインに

サンティンボッカに、カルボナーラ☆

もちろんカルボナーラは息子がおかわり☆


最後にティラミス☆

イタリア最後の夜も最高でした!!!