『うなぎを食べるのがメインの家族旅行』 DAY20 自分を満たす100日 | 【栃木県益子町・ましこLife】住む人を想う家造り

【栃木県益子町・ましこLife】住む人を想う家造り

「有限会社 仲野工務店」から
「有限会社 ましこLife」に変更いたしました。
工務店業、不動産業、製菓業、この3つを軸に
新たにスタートいたします。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うなぎを食べるのがメインの家族旅行』

DAY20 #自分を満たす100日

1年前にYouTubeでうなぎ田代を知りました。 

夫は何十回とさばく動画を見て

どうしても食べたい気持ちを膨らませること1年間。

京都旅行の時に寄ろうとも考えたのですが、

時間が厳しく断念。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

うなぎを食べに行こう!

片道6時間かけて愛知県へ。

うなぎ田代は、当日、

店頭での予約しか受け付けないので

前乗りしました。

平日だし9時に行けば食べられるかなと言うと、

「うなぎを食べたいがために行くんだから

本気出さないとダメだよ!」

次女に言われ、7時前に並びました。

前に10人程度並んでいました。

1番の人、何時にならんだんだろ?

7時半、おやじさん到着。

12時、4人と伝えました。

11時45分、さばいているのを見ていると、

「なかのさん、灰飛ぶよー」

おやじさんに言われて感激。

予約の紙を見ていないのに、

朝の予約だけでこの人は誰かというのを

記憶しているのだろうか。

名前言われて嬉しい!

うなぎをさばいて、焼いて、

予約の人に注文とって、店内にアナウンスして

電話を受けて、持ち帰りも作って。

おやじさん、忙しそう。

店内は煙が流れてきて、

少しけむかったー。

店内で食べるのは、春秋が最適。

夏は暑すぎて、冬は寒すぎると思いました。

文章が長くなったので、

味の感想は次に書きます😋

 

 

 

 

 

 

栃木県芳賀郡益子町益子1627-4
0285-72-4057
メールでのお問い合わせはこちら 
nakanokoumu-mashiko@titan.ocn.ne.jp