健康診断の結果は・・・ | 【栃木県益子町・ましこLife】住む人を想う家造り

【栃木県益子町・ましこLife】住む人を想う家造り

「有限会社 仲野工務店」から
「有限会社 ましこLife」に変更いたしました。
工務店業、不動産業、製菓業、この3つを軸に
新たにスタートいたします。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は毎年、町の健康診断を受けています。

気候がおだやかな時期の健康診断は

年配の方に譲って、

元気なうちは真夏か

真冬に受けようかなと思い、

ここのところずっと真夏に受けています。

今年は健康診断の前に

大工さんが腰痛で誰もいないからお願い🙏と、

夫から丁張りを頼まれました。

お腹がグーグーなりっぱなし😂

丁張りとは、工事を着手する前に、

建物の正確な位置を出す作業のことです。

赤いひもをピンと張って、

弾くと赤い線が付きます。

間違えないように、

鉛筆の線に合わせて・・・ドキドキ。

すきっ腹で動いたからかフラフラ。

マンモを受ける前が少し気持ち悪かったな。

結果を見て納得!

軽い貧血でした。

妊娠時の貧血以来、

初めて要指導が付きました。

貧血と脂質。

中性脂肪が高いのかと思いきや、

LDLコレステロール(悪玉コレステロール)が

標準値より低い。

年々下がっていました。

悪玉だから低くていいのかなと

調べてみると低くても

注意した方がいいみたいです。

でもこちらもちょっと数値が

低いぐらいだから大丈夫かな。

朝から安静のまま健康診断を

受けた方がいいですね。

貧血改善にいっぱい食べよ😆

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栃木県芳賀郡益子町益子1627-4
0285-72-4057
メールでのお問い合わせはこちら 
nakanokoumu-mashiko@titan.ocn.ne.jp