ティモンディ高岸さん「やればできる」の本当の意味 | 【栃木県益子町・ましこLife】住む人を想う家造り

【栃木県益子町・ましこLife】住む人を想う家造り

「有限会社 仲野工務店」から
「有限会社 ましこLife」に変更いたしました。
工務店業、不動産業、製菓業、この3つを軸に
新たにスタートいたします。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の魔法のたれで豚肉炒め弁当。

長女は洋食の調理実習だったので、

カレードッグとメロンだけ入れてあげました。

パン好きだから喜んだかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く、全く(2回書きました😂

中間テスト勉強をしなかった長男の

真の実力がでました。

テスト勉強はしなくていいの?って

声かけはするけど

普段、勉強しろと言いません。

「絶対高校に行けと思っていない。

何をやりたいのか、何を目指したいのか、

働きたいのか、そろそろよーく考えて」

長男は全く、全く(2回書きました😂

考えてない感じ。

 

 

 

次女が、

「やればできる!

やらないからできない。

やればできる!」

ティモンディ高岸さんが

よく言っている言葉を

長男に繰り返しました。

長女もわからないなら教えてあげるよって

言ってくれたのに、

勉強は宿題しかやりたくないから、

聞くことはないんだけどね。

 

 

 

ティモンディ高岸さんは

「やればできる」が高校の校訓で、

好きで言っているけど、

「やれば成功できる」ではなく、

「やればベストを尽くすことができる

挑戦こそ楽しいんだよ」という意味で

発信しているそうです。

 

 

 

「誰にでもやりたいこと=心のツボがある」

長男の心のツボ、早くみつかるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

栃木県芳賀郡益子町益子1627-4
0285-72-4057
メールでのお問い合わせはこちら 
nakanokoumu-mashiko@titan.ocn.ne.jp