パパが揚げたとんかつ弁当 | 【栃木県益子町・ましこLife】住む人を想う家造り

【栃木県益子町・ましこLife】住む人を想う家造り

「有限会社 仲野工務店」から
「有限会社 ましこLife」に変更いたしました。
工務店業、不動産業、製菓業、この3つを軸に
新たにスタートいたします。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、パパが揚げたとんかつ弁当。

晩ご飯の残りものです。

バッター液に小麦粉と

たこ焼き粉を入れていました。

たこ焼き粉で味の一工夫なのかな。

 

 

 

3人テスト週間。

長女は集中するために

ばあばんちにお泊まり中。

夜中までYouTubeを見ている長男と

小屋の中で一緒だから

避難したみたいです。

 

 

 

次女は電子辞書やiPadを使い、黙々と勉強。

長男も中間テストが近いのにおかしいな。

宿題はやる、テスト勉強はしないという

スタンスを貫いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女のお弁当箱は小さいので、

とんかつは2段に。

葉もの野菜がまったくなくて

にんじん、玉ねぎ、じゃがいもしかない。

にんじんの千切りに

チョレギドレッシングをかけました。

レンジでチンのハムチーズたまご。

ケチャップも入れて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隙間に冷凍作り置きおかずはのちくわの磯部揚げ。

長女と次女がツナマヨのおにぎりが大好き。

ツナ缶を大量に消費しています。

 

 

 

明日はおかずなし弁当の日。

折りたたみおにぎらずにしようかな。

具だもん、いいよね。

ツナとカニカマとレタス、

牛肉と卵とキムチとレタスの予定。

またツナを買ってこなくっちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栃木県芳賀郡益子町益子1627-4
0285-72-4057
メールでのお問い合わせはこちら 
nakanokoumu-mashiko@titan.ocn.ne.jp