結納の時、義母に買ってもらったスーツ | 【栃木県益子町・ましこLife】住む人を想う家造り

【栃木県益子町・ましこLife】住む人を想う家造り

「有限会社 仲野工務店」から
「有限会社 ましこLife」に変更いたしました。
工務店業、不動産業、製菓業、この3つを軸に
新たにスタートいたします。

 

 

 

 

 

 

 

4月はじめ、次女の高校入学式がありました。

以前、那須塩原へ取材の仕事でご一緒した

ライターさんの娘さんも同じ高校で、

式の前にお会いできました。

それも偶然。

マスクをしているから、

お互い探り探り挨拶。

知らない人じゃなくてホッ。

 

 

 

短い時間ですが、

おしゃべりが楽しかったです!

聞く、話すが心地よかったー。

もっと話したくなっちゃう。

 

 

 

入学式は、カメラ、ビデオ禁止で、

カメラを下げていたお父さんが

何人かいました。

残念だったろうなぁ。

という私も大きい黒いバッグに

カメラを入れていました。

マスクをしているから、

顔はよくわからないけど、

撮りたかったです。

 

 

 

入園式、入学式などで着ているスーツは、

婚約の前に義母が買ってくれたもの。

結納で着るものを義母と一緒に選び、

買ってくれたのでした。

実際に着たのは自分の振袖だったのですが、

20年弱経っても飽きないスーツを

買ってもらえて本当に

ありがたいなと思いました。

 

 

 

伸びない生地なので、

太ったのがよくわかります😂

脇にファスナーがあるのですが、

太ると最後まで上がらない。

だけど、ジャケットを着ちゃえばわからない😂

 

 

 

今年はヒートテックを着たから、

このぐらいでいいよねというところで

ファスナーを上げるのをやめました。

最後まで上がったかな🤔

義母から買ってもらったスーツ。

20年弱経っても、お気に入りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栃木県芳賀郡益子町益子1627-4
0285-72-4057
メールでのお問い合わせはこちら 
nakanokoumu-mashiko@titan.ocn.ne.jp