あなたは、家族にとって、大切な人だから | 【栃木県益子町・ましこLife】住む人を想う家造り

【栃木県益子町・ましこLife】住む人を想う家造り

「有限会社 仲野工務店」から
「有限会社 ましこLife」に変更いたしました。
工務店業、不動産業、製菓業、この3つを軸に
新たにスタートいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前にも書いた話なのですが・・・

3年前、妹は妊娠31週で、3人目の子を妊娠していた時のこと。
妹が突然、
「お姉ちゃん。片方の目がね、全く見えないの。」
痛みもなく、片方の視力がなくなってきているんだと。
目の病気だとばかり思っていたら、...
脳に大きな腫瘍ができていました。
その後、32週で帝王切開をし、傷の回復を待ってから
脳の手術、13時間半かかりました。

   


   
妹の病気は、女性に多い髄膜腫。
その中でも、視神経を圧迫している鞍結節部髄膜腫でした。
http://next.spotlight-media.jp/article/293274709798869523
    
  


視神経を圧迫しているので、
腫瘍の温存はできないとの判断。
妹は東京で看護師として働いた経験があるので、
事の重大さはよく理解できたと思います。
良性だけど、某大病院では過去例がないほどの
大きさだったそうです。
元気な赤ちゃんを産む、ママも元気でいるって、
当たり前のことのようですが、すごいことなんだと感じました。

  

 


私達4姉妹は、入院をしたこともなければ、
大きなケガもせず大きくなりました。
ですから、両親や、姉妹にとって、
衝撃的で、大きな悲しみを受けました。
  


  
妹の病気があってから、脇の隣のあたりが痛かった時、
すぐ乳腺外来へ行きました。
肋間神経痛と言われました。
頭の片方ばかり、頻繁に頭痛がした時も、
すぐ脳神経外科でCTをとってもらいました。
肩こりや首のこりからくる、頭痛でした。
妹の病気のことがなかったら、
私は病院に行かなかったでしょう。


  
  
今、小林麻央さんのブログを読んで、
妹の病気のことを思い出しました。
仕事がたてこんでいる、子育てに追われているなど、
どうしても、健康診断を後回しにしがちです。
妹も、違和感はあったと思いますが、
2人の子育てと、妊娠中ということもあり、
気にとめようとしなかったのだと思います。

 


  

あなたは、家族にとって、大切な人。
健康診断を忘れずにしましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         取っ手ひとつから、オリジナルのものを造っていく工務店 

栃木県芳賀郡益子町益子1627-4
☎0285-72-4057
メールでのお問い合わせはこちら