ま、肉食って満足なわけですが。 | シャイなもんで

シャイなもんで

京都を拠点に芝居をしている中野劇団主宰 中野 守の演劇に関する雑文やら、日記やら、映画の感想やらを綴ります。

パブロンがよく効くことは、効果が切れた時によくわかるよね。

甥っ子と姪っ子は僕の顔を見ると泣き出すんだけど、こないだは違ってさ。焼肉食べに行ったんだけど姪っ子が向かいの席で、目が合ったら、それからずっと俯いて微動だにしないんだ。嫌がってるとかそんなレベルじゃなくて、憂鬱を絵に描いたような。あんな小さな子であんな目が陰鬱なの初めて見たよ。葬送行進曲が聞こえてきそうな感じで。妹(姪の母)曰く今までこんな反応したことないって。あららそうですか。
そんなわけで目が合わないようにこっちが気を遣っちゃったよ。