本日、児童性的虐待被害者国家救済計画に参加することを

拒否する5団体の名前が公表されました。

JWはその中で一番大きな団体です。

 

https://www.abc.net.au/news/2020-07-01/government-names-shames-institutions-not-part-of-redress-scheme/12406850

 

今後、JW組織の税金優遇処置は取り消し、国からの給付金も

受け取れなくなります。

ーーーーー

 

連邦政府はJW組織に繰り返し、救済計画に参加するように

求めましたが、JW側は

個別に被害者を霊的にケアし、慰めを与えているので、計画には

参加しない、と頑なに拒否して来ました。

 

本日、実名が公表され、マスコミ各社がこれを伝えました。

 

SBSニュースでは現役信者の顔が写った集会の写真を掲載しています。

相当なイメージダウンは間違いないでしょう・・・

 

 

 

ーーーーーー

組織は一般の人々をつまずかせていませんか?

評判が落ちたら、一般の人々が真理をきかなくなるのではありませんか?

豪州のJWはこれからどうなるのでしょう。

他人事ならが心配です・