二つの重なる世代について、主にアメリカで混乱が起きて

 

いる模様です。

 

先週、生活と奉仕の集会で、デビッドスプレーンによる、

 

二つの重なる世代の教えのプログラムが提供されました。

 

アメリカのある会衆からの情報によると、

 

長老が成員に

 

「みなさんは、この教えをどのように理解しますか?

 

「どのように他の人たちに伝えることができますか?」

 

と質問したそうです。

 

会場はシーンと沈黙があった後、爆笑(失笑)が起こりました。

 

投稿主は

 

「会衆全員が、この教義をバカにしている」と書いています。

https://www.reddit.com/r/exjw/comments/86mz96/entire_congregation_mocked_overlapping_generation/?utm_content=title&utm_medium=user&utm_source=reddit&utm_name=u_nakanochi

 

別の投稿によると、ある人の父親はPIMI(組織を信じている信者)ですが、

 

「私は統治体を信じているが、二つの重なる世代の教えは信じていない」

 

と言っているとのことです。

https://www.reddit.com/r/exjw/comments/86ojhw/my_father_doesnt_believe_in_the_overlapping/

 

私がアメリカ人から直接いただいた情報によると、

 

世代を意味する英語(generation)は人の寿命の長さを指します。

 

したがって、

 

デビッドスプレーンの、世代の長さが125年という説明を

 

聞くと、ほとんどのアメリカ人は

 

「この人は頭がおかしいのか?」と反応するそうです。

 

ある人の妹は、電話回線で集会を聞いていましたが、

 

二つの重なる世代について、

 

「こんなのありえない。ありえない」

 

と、ずっと呟いていたとのことでした。

 

掲示板には、

 

「二つの重なる世代の教えのおかげで、洗脳が解けた。

 

ありがとう。ありがとう。

 

と感謝する書き込みがたくさんあります。

 

 

教義が崩壊

 

魅力的な聖書の真理を提供できなくなったWTは、

 

忌避、家族の絆を裂くという脅迫でしか、信者を引き止めることが

 

できなくなっている、という情報もあります。