皆さん。秘密排斥ってご存知ですか?私は初めて聞きました。

 

 

数年前、アメリカでメンロパーク王国会館乗っ取り事件が起きました。

(詳細はクリック

 

その時に組織のやり方に異議を唱えた長老たちが、

審理委員会なし、会衆の発表なしで、極秘に排斥になったそうです。

 

現役の皆さん、どんなに正論であっても組織のやり方に異議を唱えてはいけません。

問答無用で霊的に抹殺されますよ・・・・

 

https://www.jehovahs-witness.com/topic/230399/has-anyone-heard-secret-disfellowshipping-jehovahs-witnesses-menlo-park-ca-congregation-update

 

抄訳:

 

協会がメンロパーク会衆の不動産を盗み、強制的に売却したという話。

 

私はにわかに信じられなかった。

私はシリコン・バレーの関係者に接触して話を聞いた。

いろいろな証拠から、協会が会衆の不動産を不法に奪って売却したのは、

紛れもない事実だということがわかってきた。

裁判に訴えた原告であるメンロパーク会衆長老の

 

ジョン・コブ兄弟、ジェイソン・コブ兄弟、アーレン・セント・クレア兄弟
の3人は、排斥になった。

私のきいた話によると、3人のうち2人は、北部の某会衆の長老たちが極秘に

動き、本人たちの知らないうちに排斥処分にしたらしい。

それは協会の奉仕部門の直接の指示によるものだった。

その北部の某会衆とは、2人とは全く関係がない会衆だった。


排斥の理由は「栄光のある者に対し、不敬な態度をとったため」。

3人が排斥になるころ、近隣の諸会衆に秘密の手紙が送られた。

その手紙には、

 

「排斥になった3人が集会に来たら、門前払いすること。

秘密の手紙の存在については、絶対に知らせないこと」

 

が指示された。


WTの普通のやり方でさえ常軌を逸しているのに、秘密のやり方はもっと残酷で

陰湿なのだ。