※ 本日の記事は、昨日の記事の続きですので、

まだ読まれていない方は、

ぜひ先に、2-29(←リンク) をご覧ください。

 

 

 

僕は、考えた末に、

自分の考えを、愛する妻に照れ

伝えました。

 

 

 

育休を1年間取ることについては、

代表(義父)に命じられたとおりにするよ。

 

 

だけど、

前職を辞めてミツカンに入社してほしいと求めておきながら、1年もしないうちに "手のひら返し" のように、いきなり退職を迫るのには少し疑問がある。僕の話は聞いて下さらないし、説明は一方的だし。

 

 

"1年以内に" 辞めるようにという話だから、この件は、もう少しだけ考えさせて頂きたいと思っている。

 

 

 

そして…

 

 

昨日の記事に書きましたが、

僕は義父から、ミツカンの退職と合わせて、もう一つ求められた事がありました。

 

 

 

渡英前に実印を作って渡すように

 

 

 

ということでした。

 

 

僕は、指示を受けたとおり、

渡英前に、実印を作って義父にお渡しました。

 

 

 

後で発覚しましたが…

 

 

 

実は…

 

 

 

この印鑑は、

養子縁組書類無断で押印するため

に作らされていました笑い泣き

 

 

今になって振り返れば、

義父母は次のシナリオを描いており、

その中の一コマとして作らせたのです。

 

 

 

英国で男児が生まれる

爆  笑ドキドキ

 

無理やりにでも、

養子縁組届出書にサインをさせる

ポーン

 

印鑑は作らせているので、

無断で押印する

滝汗

 

役所へ提出して、

男児を、

自身らの子にする

チーン

 

 

 

さて…

 

 

 

移住に伴う数多くの準備を終え、

2014年6月に、

僕と愛する妻は、渡英をしました。

 

 

お話してきたように、

いろいろと事件を抱えたままの渡英となりました。

 

 

慣れない海外での出産・生活という、

緊張と不安がありましたが、

 

 

その一方では、

息子が生まれて家族が増える爆  笑という

希望キラキラを伴った渡英でした飛行機