昨日の記事(←リンク) で大事なことをお伝えするのを忘れてましたので、本編に戻る前に、追記致します。

 

 

お伝えしたとおり、告発報道のエピソードは大変重要ですので、別にテーマを設けて、じっくりとお話し致します。

 

 

その一方で、フジテレビの報道にも、今のタイミングで少し触れておくべきであると思いました。

 

 

週刊文春の告発報道の後に、

フジテレビからも、告発報道の取材依頼があり、

僕は、取材を受けました。

 

 

少し背景をお伝えします。

 

 

昨日の記事で、

 

 

僕は、あらゆる手段を使って、

ミツカンの自己浄化を促したものの、

無視され続け、

そんな中、マスメディアから取材依頼があった

 

 

ことをお話しました。

 

 

僕が、どのように手段を尽くしたのか、具体的に、一つお話致します。

 

 

僕は、一連の重要証拠を全て記載した、合計30ページにもなる 通報書面 を作成して、中埜家を除く14名の幹部全員に、一人ずつ郵送しました。

 

 

ミツカンの幹部全員へ直訴したのです。

 

 

ところが…

 

 

誰一人として、

期限内にお返事を下さりませんでした汗

 

 

もっとも、同族非公開企業であるミツカンは、中埜家がオーナーとして実質的に支配しており、幹部であろうと、人事、将来はすべて中埜家に握られている状態ですので、実際には、幹部の方々は、自浄したくても出来ない状態であったと考えられます。

 

 

ここでお伝えしたいのは、僕が、ミツカン内で行える手段は尽くしたということです。

 

 

そして、昨日の記事でお伝えしたように、

ミツカンの自己浄化の道が潰えたと諦めていた僕に対して、 通報の情報 をどこからか入手したマスメディアから、取材依頼がありました。

 

 

僕は、取材依頼を受けるべきか、大変悩んだものの、結論としては、

 

 

これは、

 

 

 

大企業による

重大な人権侵害を含む

パワハラの事件

 

 

 

であり、もはや僕一人で抱え込めるような事件ではないと判断しました。


 

そして、マスメディアの取材を受けるにあたり、僕は、

 

 

 

ミツカンにも取材をして頂き、

公平な報道を行って頂きたい 

 

 

 

旨を、はっきりと伝えましたが、

一方のミツカン側は、

取材を受けずに逃げ回っていたそうですびっくり

 

 

なお、ミツカンは、

フジテレビの以下の番組のスポンサーをしていましたので、

僕は、取材をお受けするか大変迷いましたキョロキョロ

 

 

それでも、

公平な報道をしてくださると明言 して下さいましたので、お受け致しました。

 

 

<近年において、ミツカンがスポンサーとなった“フジテレビの”番組>

◆「とくダネ」 

◆「今宵ひと皿」(ミツカンによる単独スポンサー)

◆「金曜プレステージ」

◆「ボクらの時代」

 

※ 僕が理解する範囲です

 

 

今日の写真画像は、

当時のフジテレビの告発報道からの抜粋です。

 

 

 

さて、

明日から、いよいよ、本編に戻りたいと思います。

引き続き、どうぞよろしくお願い致しますビックリマークビックリマーク

 

 

 

写真:

フジテレビの告発報道からの引用。

画像の他の一部はブログの内容が追いついた際に、ご紹介致します。

 

引用元:fuji-tv