本日は、先ず、

読者の皆様に御礼を申し上げますキラキラ

 

 

一昨日の夜に、僕は、息子に会いたい気持ち "パパより(←リンク)" を思わず吐露したのですが、望外の温かい応援を下さいまして、心より感謝致します爆  笑

 

 

将来、息子がこのブログに気づいてくれた時のために、

 

 

愛してるよウインク

会いたいから、こうして、パパ頑張ってるよビックリマーク

 

 

とのメッセージを伝えたくて書いたつもりが…、

皆様から数多くの応援を頂けて、とても嬉しかったです照れ

 

 

これまで何年間も、一人で闘ってきましたので、このような感覚は初めてで、とても心が軽くなった気が致しました ルンルン

 

 

今後も、息子に伝える目的で、同様のメッセージを書くことがあるかもしれませんが、よろしくお願い致しますお願いキラキラ

 

 

 

 

さて…、

 

 

昨日の記事で、

2019年6月頃のマスメディアによる内部告発報道について触れました。

 

 

初めて目にされた方は、驚かれたかもしれませんびっくり

 

 

この告発報道のエピソードは、とても複雑な経緯がありますので、別にテーマを設けて、じっくりとお話したいと思います。

 

 

少なくとも、現在お伝えできるのは、僕が、ミツカンの自己浄化を促すために、ありとあらゆる手段を尽くしたうえで、八方塞がりになっていた時に、騒動の情報を入手したマスメディアから、取材の依頼があったということです。

 

 

取材の依頼を受ける以前に、僕は、以下の全てを行いました。

 

 

ミツカン企業倫理ホットラインへの通報4回

ミツカン企業倫理室長との直接の会話

労働組合による5回の団体交渉

中埜家を除くミツカンの幹部14名全員への直訴

 

 

僕は、あらゆる手段を尽くして、ミツカンの自己浄化を促し続けましたが、一切取り合って頂けませんでした。ミツカンが自己浄化の道を閉ざしていたのは明らかでした。

 

 

そんな中、マスメディアから、

 

 

社内告発のお話を聞きましたが、仮にこれが事実であれば 大企業による重大な人権侵害を含むパワハラの事件 なのでぜひ取材がしたい

 

 

との趣旨の連絡を受けたのでした。

 

 

この辺りは、このブログの目的である 公益 とも密接に関係していますので、詳細は、追ってじっくりとお話致します。

 

 

 

では、

明日から、これまでのお話(渡英前のエピソード)に戻りたいと思います。

 

 

改めまして、

いつも応援して下さり、ありがとうございますビックリマークビックリマーク