〜番外編・妻との出会い②〜

 

 

※本日の記事は、昨日の続きですので、

まだ読まれていない方は、

ぜひ先に、2-8(←リンク) をご覧ください

 

 

 

えっ?

 

ご家族全員で

わざわざ 日本から

いらっしゃるのですか?

 

 

 

 

僕は 先ず

このことに

驚きましたびっくり

 

 

上司の

口ぶりから

察するに、

 

 

どうやら、

僕の上司と、

上司の元先輩の方が、

 

 

僕と先方の、

間に立って、

お見合いの話を進めてくださっているようでした。

 

 

そして、

なぜだか 

分からないけれども、

 

 

ご家族全員で 

日本からいらっしゃるほど、

 

 

先方が、

 

 

僕に興味を持ってくださった

とのことでした。

 

 

 

そして…

 

 

 

上司は、

次のように続けました。

 

 

 

 

いらっしゃる方は、

中埜又左エ門和英 さん

ご一家 だ!

 

 

 

 

 

えっ?

 

 

 

 

 

僕は、

思わず 上司に、

 

二度見 ならぬ 二度聞き

 

をしてしまいました汗

 

 

 

 

 

すみません…

もう一度だけ

お聞きして よろしいでしょうか?

 

 

 

 

いらっしゃる方の

お名前は…

 

 

 

 

和英 さん なのでしょうか?

それとも、

又左エ門 さん なのでしょうか?

 

 

 

 

上司は、 

少しムッとした表情で、

僕に言いました。

 

 

 

 

ばかやろう!

 

お名前が

又左エ門和英 さんだ !!

 

 

 

 

 

えっ!? ポーン ポーン ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:

香港島側から見た景色です。

対岸は大陸側の香港です。