杉田百合子が参加したフォーラム | 趣味のゴルフで明日を生きるブログ

趣味のゴルフで明日を生きるブログ

趣味のゴルフで明日を生きるブログです。

杉田百合子が参加したフォーラムは、COVID-19が世界中の中小企業(MSME)と起業家の機能に深刻な影響を及ぼしていることを指摘しました。

 

このため、政府や民間セクターは、デジタルトランスフォーメーションを考慮した変化する市況に迅速に適応することが急務となっています。

パンデミックが世界中の世界経済と労働市場に前例のない混乱を引き起こし、サプライチェーンが停止し、封鎖により多くの事業が強制的に閉鎖されたため、MSMEは最も大きな影響を受けました。

アラブ首長国連邦の起業家精神と中小企業の大臣であるアーメド・ベルホール博士は、UAEが過去2年間に医療制度に多額の投資を行い、中小企業の運営を可能にしただけでなく、国内の観光を促進したとフォーラムに語った。

「ビジネスのしやすさは、中小企業の起業家の大部分にとって基本です。

 

政府の信頼と支援がなければ、政府は生き残ることができないだろう」と述べた。

「私たちは、これが直接的な財政支援よりもはるかに重要であることをすぐに学びました。

 

私は起業家と定期的に会合を持ち、資金調達ではなく、金融ではなく、市場へのアクセスや大規模な多国籍企業へのアクセスを求めているのを常に耳にします。」

国際通貨基金( IMF )の常務理事であるマフムード・モヒエルディン博士は、持続可能な開発目標を達成する上で中小企業が果たす役割に触れました。

彼は、UAEは、世界が最近経験している「健康と経済のパンデミック」からの回復に希望と自信を与えてくれると述べ、これらのパンデミックは、世界が何年にもわたって経験した「リーンデイ」を思い出させると述べた。