新宿 ディスコ 文化祭 伝承「 LOFT de DISCO」無事終了! | 中野ジローの「愛心会」のブログ

中野ジローの「愛心会」のブログ

ブログの説明を入力します。

22日、私は早めに麻布十番から新宿へ向かうと、


駅構内には「↓」というポスターが貼られていて、


「ふ~ん」と思って、

Img_20130622_1900211

新宿に着いたら、


博多天神の豚骨ラーメンを食べて、


喫茶店ルノアールで時間を潰していた。



Img_20130622_2107271


すると、


元永福町エンペラー、


博多の原武さん、


神奈川のボブくん、


愛知県の宏さん(わざわざ愛知県から・・・)、


とかも集まり、


宏さんからは、


「娘のノアちゃんに・・・」ということで、


「↓」のようなプレゼントを頂いた。

Img_20130623_1917061


(後にノアちゃん、玩具セットで楽しんでましたが、


キャタピラーとか更年期というのは嫁の親の方で、


私は大好きな味噌煮込みうどんを後々に・・・。


有難う御座いました、宏さん!)


それから午後11時からロフトプラスワン入りして、


プロデユースの来人さん、


DJさんたちと共に


打ち合わせや段取りを始めた。


内容的には「↓」のような・・・・。

STARTは0:30~1:10 DJクニ 70年~SOUL
1:10~1:50 DJハマちゃん 77年~新宿DISCO
1:50~FANKY TAKA DANCESHOWCACE
2:00~THE DIVAS LIVE
2:30~3:10 DJクニ 74年~76年 ROCK SOUL
3:10~4:00 DJハマ 新宿DISCO
4:00~4:30 THE DIVAS LIVE
4:30~LAST DJハマ 新宿DISCO
Img_20130624_0444501

DJさんの中には、


新宿ブラックエンペラー初代と若い頃に交流のあった方も居て、


国立市でブラックエンペラー設立に加わった方も来てくれただけでなく、


大阪堺市出身の良き男も、


わざわざ大阪から来てくれた。


22日、


というか、


23日の午前0時30分から、


私の開演挨拶から、


イベントは始まり、


次々と70年代のソウルを中心に、


途中では矢沢永吉さんの曲を流し、


私はステージの上で踊りまくりだったが、

1045034_208581875959595_994364424_a


流石なるブラックエンペラー設立パワーも発揮!


「ギャルを連れて・・・」と言ってた、


”ボッタクリの帝王”の影野臣直氏は、


ギャルではなくて、


ビーバップハイスクールの菊りんたちと・・・。

999527_169579939887136_1399289006_n


(まあ、恐そうな三人・・・ですこと)

1000811_208581835959599_1188075582_


途中で、


菊りんもステージ上で


パフォーマンス!

1016595_208586235959159_1074142574_


(博多出身の原武さんと、


同じく神奈川在住の菊りんとのツーショット)


バイリンガルさんとかオシリちゃんとかは、


ちょい他にご都合が出来ちゃったが、


「THE DIVAS」は、


ロフトプラスワンのスタッフさんも、


「お~!」というような歌唱力と美人さ、


歌に合わせた振り付けをご披露して頂き、

Img_20130623_0205421


二度もステージ上で、

Img_20130623_0205181


レッスンを常日頃に欠かさずにいるパワフルさで、


会場の人たちも圧倒!


当日は予定してた参加者も、


少し来れなかったが、


二社の出版社関係と、


新宿ジムのリキヤさん、


大阪の高槻市からも良き若者の龍馬くん、


千葉からも美しく可愛いオナゴさんも、


時間が時間なのに来てくれて、


皆で楽しめる良いイベントだったと思う。

Img_20130624_0429211


(原武さんと出版社関係の着物姿でダンスしてた美人さんの息子さん)


ただ羽月カズヒロくんは、


午前中からお仕事もあり、


単車で登場は無理だったが、


私らの世代が、


若い頃、


如何に暴走族とディスコ狂いしてたか?


訳の分からん単車の頭じゃない単車の頭とか、


ニセ者総長とか、


アホ臭いので相手にせず、


死ぬか、生きるか、逮捕かの挑戦で、


真剣に若きエネルギーを発揮して、


確かに市民の方々には、


迷惑をかけたから、


110番通報されても、


仕方ないが、


実際に私も、


家裁では、


「家庭環境が複雑・・・」というのと、


審判で実母が嘘泣きしたお陰で、


東京少年鑑別所送致だけで済み、


後にも、


暴走族して、


共同危険行為で、


試験観察処分になったけれど、


そうした時代を、


良き若者たちに伝え残す・・・。


そして、無事にイベント終了後、


皆と、


「では、また後にね!」と再会を約束して、


御礼と感謝の言葉を交し、


お別れしたのだが、


まあ私と帰る方面の電車も同じことから、


千葉のオナゴさんと四谷駅までご一緒に・・・。

Img_20130623_03284711


(一応、ブログではオナゴさんの親御関係のこともあるのでお顔はチラだけで・・・)


イベントにご協力してくれた方々、


ご来場してくれた方々、


本当に有難う御座いました!!!