『朔旦冬至(さくたんとうじ)♪』 | あなたのお家をパワースポットへ変え♡空間があなたを応援します♪

あなたのお家をパワースポットへ変え♡空間があなたを応援します♪

【大阪・堺・関西】開運の第一歩は部屋を整えることから、気の流れを変えるだけで、人生が好転する☆彡風水&整理収納&アロマを使って、あなたが望んでいる未来をサポートしていきます♪

こんにちは、

堺の整理収納アドバイザーの

中野眞由美です雪


今日は『冬至』です雪の結晶


2014年の冬至は、普段の冬至とはちょっと違い、


「朔旦冬至(さくたんとうじ)」と

呼ばれる特別な冬至です。

これは、

新月と冬至が重なる年の冬至のことで、

19年に1度しか訪れません。


古来、冬至は極限まで

弱まった太陽が復活する日、


すなわち「復活の日」とされてきました。


新月は『月の復活』

これから満月に向かった満ちていく日です。


これは、

新月と冬至が重なる年の冬至は

19年に1度しか訪れません!!


凄いですね!!

今日は貴重な日ですアップ


私は、5年前から

新月の日になると

新月の願いを紙に書いてます。



最初の頃に

・家の整理整頓がスムーズに出来るように!!

と必ず新月にお願いしてました。



書くことで、

出来ない事をクリアしたいと

思いづづけてました。



その願いが

整理収納アドバイザー1級の資格と

取って人に教えるなんて、

5年前には、まったく想像してませんでした。


ご興味ある方は、

新月の願い事

試して見て下さいね(^_-)-☆





(今日は本町のアーバンオフィスでお仕事してました!!

帰りの御堂筋のイルミネーションはとても綺麗でした(^^♪)



今日は

来年に向けての

新月の願いを書きましたニコニコ