【時間の無駄をなくす、便利なアプリ♪】 | あなたのお家をパワースポットへ変え♡空間があなたを応援します♪

あなたのお家をパワースポットへ変え♡空間があなたを応援します♪

【大阪・堺・関西】開運の第一歩は部屋を整えることから、気の流れを変えるだけで、人生が好転する☆彡風水&整理収納&アロマを使って、あなたが望んでいる未来をサポートしていきます♪

こんばんは、
堺の整理収納アドバイザー
中野眞由美ですクローバー


皆さんは、
電球が切れたり
掃除の紙パックを購入する時は
どうしてますか?

私は、切れた電球を
そのままお店に持って行く。

掃除の紙パックは
携帯で品番を写真に取ってから
お店に行く。

ワイシャツの購入する時は、
サイズをいつも主人に
メールで確認してました。


私は、こんな風に
何回も確認しては、
同じ作業をして
モノを購入してました。

なんと時間のロスを
してたんでしょうかあせる

今では
エバーノートを活用してます。







エバーノートとは
一言でいえばいつでも、
どこでもメモが出来る便利なツールです。

特に便利なのが、
「家にいても」「外にいても」
「パソコンからでも」「スマートフォンからでも」

メモ&閲覧が可能!
というところです。

エバーノートに保存すると、
調べたい情報が、検索で
すぐに分かります。

家電の品番を検索し
クリックしたら、





掃除機の品番がすぐ分かります。


これを、活用してからは、
どうしても捨てれないメモ
しおり、新聞の切り抜き、
気になるレシピ、など
写真を撮っては、
どんどん保存するようになりました。

ペーパーレスには、
便利なアイテムです。

探す手間が省けて
収納場所のスペースも空きます。

今では、
便利な携帯の手帳になってますニコニコ