主婦って大変なんだろうけどねぇ(苦笑) | タダのブログ:ネット内外からいろいろと

主婦って大変なんだろうけどねぇ(苦笑)

もひとつ、そのアメーバブログのコンテンツの一つ、あめばた会議でよく出てくるネタ。

主婦の不満なんだけど・・・
「旦那に主婦は楽でいいよなぁ~」
とか言われてカチンときた、って方々がヒートアップしてるのです。

う~ん、この手の話を聞くといつも思うんだけど・・・
なんで結婚なんかしたの?

で、こういう主婦が決まって言う台詞
『育児の大変さ、家事の大変さは、わからないでしょ?!』

ていうんだけどさ・・・同じぐらい言い返したいよ。
仕事の大変さ、わかります?
結婚前、仕事してた人もいるかもだけど・・・企業でのしかかる責任と重圧って分かるかな?

男は、経験につれて本当に仕事上の責任を抱えさせられる。
ノルマで月数千万て人もいますし、胃に穴が開く人だっている。


旦那の愚痴を聞いてあげる場を作れないなら、旦那は他で愚痴を発散するようになってしまいますよ。
聞いてあげてれば自分のことを大切に思ってくれるってのを知ってる女性は沢山いますからね。

それでもいいんですかね?



つうかさ、若い方が、どうしてそんなに結婚を急ぐのか分からないんよ
ちょっと想像すれば家事だって大変だし育児も大変。自由はなくなるし、旦那だって一生優しい姿をみせてくれると限らない。それなのに、何で結婚、て選択になるのかなぁ・・・

ま、独身男性が何を言っても説得力ないけどねん(w

で、挙句には、
こんなことを考えてる自分が、そろそろ結婚しようと思ってるんだけど(苦笑)。
ま、この年にもなれば、自分で愚痴も処理できるし、相手との関係性の中で何とかやっていける自信もみえてくる。結婚することで失う自由とかあったとしても、もう自由は飽きたし、て心から思うしね。ある程度の責任や制限の中で、自由を味わうのも悪くないて思う。結婚することでの社会的なメリットや生活におけるプラスの方が意味あると思うから、結婚しようと思う。
感情メインで動くのは構わないけど、それで生まれてくる子供のこととか考えると、あんまり急いで結婚ってのもどうかと思うんだよね。
こういう不満を言い出す人って、大抵が若すぎるうちに結婚してるじゃん?
思うんだけどさ・・・若いうちって本当未熟じゃんよ?未熟なもの同士が助け合ってお互いを伸ばしていけるケースもあるかもしれないけどそれってレアで、俺の周囲を見ててもさ、多くは荒んだ結婚生活送ってるように思うんだよね。

まぁ、他人の家庭の話だ。
こっちがクビを突っ込む話でもないけどね(それを言ったらそれまでだなw)

つうかね。
みんな、大変だと思う。
でもさ。
ネットだからってそれを吐露するじゃん?でも、それを目にする人からしたらたまったもんじゃないわけ。見たくなければ見るなって言うかもだけど、目にはいってきちゃったんだもん。愚痴とか見てたら苛々した気分が伝播するじゃん?それがイヤでさ。

さーて、一人で飲みにいくとするかー
独身貴族の特権なのです♪

【追記】
関連日記:今度はご主人の愚痴。