ピントと露出 | ”A3S Intersection departure All Nippon 787"

”A3S Intersection departure All Nippon 787"

セントレアでの撮影を中心にモータースポーツも撮影しています。

先日、8耐のテスト走行へ行く機会がありましたので

そこでの一枚。




”A3S Intersection  departure All Nippon 787"









Canon EOS1D+EF300mm F2.8L IS USM+EXTENDER 1.4xⅢ

SS:1/60F10 シャッター速度優先AE(TV)/ISO400


「流し撮り」は日中にしても夜にしても難しい撮り方であり

慣れていないとピンはこないし、露出も合わせにくいです。


特に写真の様な被写体が小さいバイクに関しては

良くピンが外れやすいよう感じます。

うまい人からしてみれば「技量が足らないだけじゃないの?」という

お叱りをうけそうですが(笑)


カメラがデジタルになり、自分で現像とレタッチができる環境では

尚更自分の腕を問われてしまい、たとえ良い写真でも

自分自身で「ダメ写真」にしかねません(^^;



難しい世界ですが、頑張っていきます~♪



撮影:2012年6月7日 鈴鹿サーキットにて