タイミング②「前の記事の続き」 | ”A3S Intersection departure All Nippon 787"

”A3S Intersection departure All Nippon 787"

セントレアでの撮影を中心にモータースポーツも撮影しています。

「晴天の日の夕方」、そうそうお目にかかれる天気では

ありません、特に今の季節は。



「ストレス発散」と「その日の画づくり」の両方を充実させるには

うってつけの晴天がベストなわけですが

天気はなかなか言うことを聞いてくれません。


だから、何回でも同じ場所に通い続けて撮影に行くのかもしれませんね(≡^∇^≡)



これは個人的な意見ですが、夕日を撮るときには

「雲」も多少なりともあったほうが良いと私は思います。


前置きは置いといて、前回の続きの写真を(笑)



”A3S Intersection  departure All Nippon 787"










Canon EOS7D+EF70-200mm F2.8L USM

SS:1/1000 F6.3 マニュアル露出(M) ISO320


セントレアはこの時間帯・・・小型機が多いです~♪

これはNHのA320です。



”A3S Intersection  departure All Nippon 787"










Canon EOS7D+EF70-200mm F2.8L USM

SS:1/800 F6.3 マニュアル露出(M) ISO400


それぞれ、ヒコーキには特徴があるとは思いますが

B737-800は胴体がストレッチ(B737-700に比べて)されているのと

羽の先端の「ウイングレット」がこのヒコーキのカッコよさを

増してくれている感があります≧(´▽`)≦


それ+雲の中に沈む夕日。


晴天に勝るものはありませんが

「雲」がいいアクセントになってくれたことに感謝の一日になりました~♪



撮影:2012年3月25日 中部国際空港セントレア(NGO)