タイミング | ”A3S Intersection departure All Nippon 787"

”A3S Intersection departure All Nippon 787"

セントレアでの撮影を中心にモータースポーツも撮影しています。

ご無沙汰です(。>0<。)


今月は仕事が少ないとタカをくくっていましたが

蓋を開けてみれば「忙しかった」です( ̄ー ̄;


今月は従兄弟の結婚式もあってバタバタしております。


コメント返しが出来ていませんので

時間を見つけてレスしたいと思いますm(_ _ )m



さて、撮影する「タイミング=撮る瞬間」は人により様々であるし

難しい場面を撮ろうすればするほど、高度な撮影テクニックが必要です。


私にはそのようなモノは持ち合わせていませんので

ご了承下さい(笑)


今回は太陽と被ると期待した一枚。

少し前の「絞り優先モード」で撮ったイルカちゃんを

マニュアル露出で撮影してみました。



”A3S Intersection  departure All Nippon 787"









Canon EOS7D+EF70-200mm F2.8L USM

SS:1/1600 F13 マニュアル露出(M) ISO200


太陽とは程遠い位置を飛んでしまったため、雲と絡めて

「半シルエット調」に。


太陽と絡めたならば、エンジンブラストを強調して

力強くエアボーンする様をシルエットで捉えたいですが

上の写真はこれはこれで好みです。



撮影:2012年3月25日 中部国際空港セントレア(NGO)