昨日のセントレア(2月19日) | ”A3S Intersection departure All Nippon 787"

”A3S Intersection departure All Nippon 787"

セントレアでの撮影を中心にモータースポーツも撮影しています。

新千歳遠征記をお休みして2月19日のセントレアの様子を

記事にします~♪



この日は、朝から撮影に行く予定でしたが

前の日も仕事だったということで起きたら朝の9時を回っていて

二度寝してしまいました(笑)


それで、起きたら昼過ぎでした( ̄ー ̄;


狙いを「夕日狙い」に変えてセントレアへ出勤となりました。




”A3S Intersection  departure All Nippon 787"










Canon EOS7D+EF70-200mm F2.8L USM

SS:1/1600 F8 マニュアル露出モード(M)

ISO200/PSEにてRAW現像


この日は雲が多めの天気でしたが朝から出勤されていた

常連さん(仲間ですが(笑))に朝の様子を聞くと

「朝は雲ひとつなく、対岸もここまで霞んでなくクリアだった」

とのことでした。




”A3S Intersection  departure All Nippon 787"









Canon EOS7D+EF70-200mm F2.8L USM

SS:1/800 F8 マニュアル露出モード(M)

ISO200/PSEにてRAW現像


コリアンの「大英博物館」の上りです。


B737-900に施されていた「スタークラフト」はかなり前に

消えてしまったのに「大英博物館」は未だに消されません。


ふと、疑問に思ってしまいましたが撮れたので良かったです~♪




”A3S Intersection  departure All Nippon 787"


Canon EOS7D+EF70-200mm F2.8L USM

SS:1/4000 F11 絞り優先モード(AV)

ISO100/PSEにてRAW現像


イルカちゃんの離陸がRWY36の一番奥からのスタートだったので

太陽と被ることを期待して絞り優先モードに切り替えて

露出を-1/3段落としてのシルエットを狙いましたが

わずか太陽に届きませんでした(>_<)



この日のメインイベントは午前中にアントノフが飛来する日程よりも

遅れてお昼過ぎに飛来したのともう一つありました(≡^∇^≡)




”A3S Intersection  departure All Nippon 787"


Canon EOS7D+EF70-200mm F2.8L USM

SS:1/3200 F10 マニュアル露出モード(M)

ISO125/PSEにてRAW現像


シルエットになっていて「何がなんだかさっぱり(´_`。)」ですが

去年のピースジェットが飛来した8月の土曜日に

飛来したデルタの特別塗装機です~♪


私は昨日がお初だったのでシャッター切りまくりでした(笑)




”A3S Intersection  departure All Nippon 787"









Canon EOS7D+EF70-200mm F2.8L USM

SS:1/500 F9 マニュアル露出モード(M)

ISO200/PSEにてRAW現像


「スカチー」=「スカイチーム特別塗装」よりもカラーリングが

良くて尾翼の紺色と白の渋めの色を使っているので

見ることができて本当に良かったです(=⌒▽⌒=)



国内線B3天国(この表現パクらせていただきます)のセントレアで

欧米路線のこう言ったスペマも見ることができる事も

また特典であり、プラスアルファ海と対岸の景色と船が

付加価値として写真撮影のバリエーションに加えることができる

事もセントレアの魅力につながっていると改めて感じました。



天気が良い時のセントレア、ロケーションが最高だと

思いますよ~♪



撮影:2012年2月19日 中部国際空港セントレア(NGO)