CTS遠征記③ | ”A3S Intersection departure All Nippon 787"

”A3S Intersection departure All Nippon 787"

セントレアでの撮影を中心にモータースポーツも撮影しています。

今日から普通は仕事(昼勤)なのですが

体調を崩してしまい、一日お休みをもらいました(。>0<。)



無理強いをすれば行けないこともありませんでしたが、何となく

変な腹が座ってきたのか上司に連絡してお休みの許可を貰いその後は

一日家でRAW現像等の画像処理をして過ごすことに( ̄ー ̄;

(実はこれをしたくて休んだ??とかはないですよ(笑))



さて、新千歳遠征の続きです。


前の記事は、2月5日の午前中の写真ですがこの日は

多く撮りすぎてしまい一日で700枚位(16GB一杯)撮ってしまい

新千歳の良さを思い知らされることになりました~♪




”A3S Intersection  departure All Nippon 787"


Canon EOS7D+EF70-200mm F2.8L USM

SS:1/1600 F9 マニュアル露出モード(M)

ISO125/PSEにてRAW現像


「コアラの○ーチ」の色つきVer.ですね(爆)


「ペアドゥ1号機」に比べて色鮮やかで

頼もしい感が詰まっていますが、熊には見えませんね(笑)




”A3S Intersection  departure All Nippon 787"


Canon EOS7D+EF70-200mm F2.8L USM

SS:1/1000 F9 マニュアル露出モード(M)

ISO125/PSEにてRAW現像


奥の山や見えてきた(午前中は雲に覆われていました)

ので少しアップ系で撮影を。


トリプルセブン(B777)が空の主役を担う現在、ドリームライナー(B787)

とこの後どのように使い分けを進めていくのかが

見ものであります。




”A3S Intersection  departure All Nippon 787"


Canon EOS7D+EF70-200mm F2.8L USM

SS:1/640 F9 マニュアル露出モード(M)

ISO160/PSEにてRAW現像


これも、新千歳に行く目的の1つであったEVAの「キティーちゃん」。


このスペマは3種類のカラーリングがあるようで

台北⇔福岡・成田・新千歳へ飛んでいるみたいで

このスペマを狙われている方は「フライトレーダー」等で

レジ番(機体に書かれている機体番号)を事前に入手してから

撮りに行かれるみたいです。




”A3S Intersection  departure All Nippon 787"


Canon EOS7D+EF70-200mm F2.8L USM

SS:1/400 F9 マニュアル露出モード(M)

ISO200/PSEにてRAW現像


CRJとトリプルの絡みの1枚。


絡みのある写真を真横で撮れる環境にある新千歳や伊丹

のような場所はヒコーキ好きな私達からしてみると

本当に魅力のある場所だと改めて感じました(≡^∇^≡)




”A3S Intersection  departure All Nippon 787"


Canon EOS7D+EF70-200mm F2.8L USM

SS:1/50 F32 シャッター速度優先モード(TV)

ISO100/PSEにてRAW現像


ブレブレですが、恒例の流しを(笑)


背景に山等の自然があったりすると背景に人工の建造物がある

場合の「流し」とは違った流しになり、とても面白く感じましたが

結果は見ての通りです(。>0<。)



コメント欄は、この遠征記のの初めと最後に開けさせていただきます。



つづく。



撮影:2012年2月5日 新千歳空港(CTS)