今日も暑くなりましたね。

少しずつコロナが増えてきているのが気になる今日この頃です。

 

しっかりお体整えて、免疫力どんどん上げていきましょう。

 

最近、車に乗る時にセルの回りが多いような気がして、「そろそろバッテリーかなー。」なんて思い始めました。

 

で、チェッカーをかけてみたら、、、

けっこうピンチ状態。

 

(さっきまで走っていたのに、一回停めて再始動しようとしたら全くエンジンかからなかった、なんて事は良くあることです。車のバッテリーって急に天寿全うするんで、、、しかも夏はエアコンとか使って電気消費しますから、、、)

 

一応一晩補助充電かけてみたけれども復活の気配無くピンチ状態のまま。

 

もうバッテリー交換です。。

 

この42Bのバッテリー。ホームセンターでは(ウクライナ情勢か、コロナ情勢のためか、)全く見つからずあるのは一つ下の40Bばかり。

 

結局ネットで購入となりました。

 

で、今回頼んだのはこれ。

パナソニックのカオスライトです。

 

ホムセンとの差額も1500円程度しかなく、評判がいいこれを今回初めて使ってみることに。

(一応補助充電してから取り付けとしました。)

 

3年以上触っていなかったバッテリーケースもこれを機会にきれいに掃除して、取付完了です。

 

一週間に一回しか乗らないけっこうなシビアコンディションの車なんで、新しいバッテリーがいい感じです。

 

当然ながらピンチ状態から復活です。

半年ごとに補助充電すると長持ちするらしいので、今回はやっていきたいと思います。

 

ちょっとした変調に気が付いてのメンテナンス。

 

機械も人体も大事大事です。。

 

ねこ(なか)

 

越谷駅西口徒歩1分、整体・カイロプラクティック『中野カイロプラクティック』です。
頭痛・肩こり・腰痛・O脚・骨盤姿勢矯正・生理痛・マタニティ・不妊等、お身体の悩み、お気軽にご相談ください