今回は趣味の時間。

 

ねこ(なか)の愛車、助手席側のウインド周りのゴム、劣化からか窓を開けるたびに「ガコン!」って嫌な音がします。

若干スムーズに下がっていかない感じもあるので、シリコンスプレーでごまかしていましたが、いい加減

ここはしっかりウインド周りのゴムを交換です。

 

 

 

この部品、ウインドランチャンネルって言うらしく、結構長い。

見えていないドア内部まで伸びている部品なので2m近くあります。

 

作業しやすいようにドアミラー外し、

ドア後ろの縦の部分、このゴムです。

 

外すとただの溝。きれいに掃除して、窓を挟みながらドア内部に押し込みます。

 

  

左が新品。                                  こちら10年物

 

位置合わせにちょっと苦戦しましたが、15分くらいで終了。

ディーラーに頼むと工賃で5000円だそうで、、、、。

後はもすべて戻して完了です。

 

(車体周りのゴム系の部品は生産中止にもなりかねないので、時間と様子を見て段階的に交換していきたいです。)

 

自分でやるのも楽しいですね。

 

窓もスムーズに昇降するようになったのでよかったです。

 

またお休みの日に別の作業したいです。こういったのが楽しいねこ(なか)の趣味の時間でした。。

 

ねこ(なか)

 

越谷駅西口徒歩1分、整体・カイロプラクティック『中野カイロプラクティック』です。
頭痛・肩こり・腰痛・O脚・骨盤姿勢矯正・生理痛・マタニティ・不妊等、お身体の悩み、お気軽にご相談ください