初CXWORKS | ヘルニアおーじのトレーニング日和

ヘルニアおーじのトレーニング日和

腰椎椎間板ヘルニアによって寝たきり同然にまでなったおーじによるブログです。
年齢に負けない、ヘルニアに負けないためにトレーニングを欠かさない、おーじの日常を綴ります。


この4月からBodyAttack、BodyStepがなくなった代わりにCXWORKSなるプログラムが追加されました
このプログラム、入る前に整理券がいるのでちょっと躊躇してましたショボーン

せっかくスタジオ入るために行ったのに受けられない可能性が出てきますよね

先週、「火曜のCX出ないんですか?」って聞かれて、「出たいんですけどね~」なんてやりとりをしてました

整理券事情を聞いてみると初回は多かったみたいですけど、翌週は減ったので20時頃に来れるなら心配ないとのことでしたウインク

でも、ふと疑問
初回で懲りた人多数って事!?ガーン

あっそうそう
CXWORKSはチューブやプレートを使用した30分の体幹を鍛えるプログラムです上差し

期待と不安を抱えながら、初参戦して参りました


結果、楽ではないけど割と平気照れ


汗もそんなに出なかったし、スタジオ間で着替えるかも迷うくらい(私、一コマ毎に着替える人です)


ジムの帰り、スタッフと会員さんがCXについて会話してたみたいで、
「どうでした?」なんて聞かれたから
「得意な動作が多かったんで、割と平気でしたニヤリ」って正直に言ってしまった

来週から強度が上がったら私のせいです
ゴメンナサイてへぺろ(笑)

バレーって
体幹が強くないと空中で戦えませんからね


火曜日のトレーニング

CXWORKS 30分
BodyCombat 60分

ショルダープレス 35kg 8回 3セット
ラットプル 50kg 8回 3セット