Yahoo! JAPANカードとYahoo! JAPAN JCBカードは違うんだぜ | ヘルニアおーじのトレーニング日和

ヘルニアおーじのトレーニング日和

腰椎椎間板ヘルニアによって寝たきり同然にまでなったおーじによるブログです。
年齢に負けない、ヘルニアに負けないためにトレーニングを欠かさない、おーじの日常を綴ります。

私みたいにハマる人がいるかもしれないので書いてみます。(私だけですよね・・・きっと(笑))
 
事の発端は・・・・こんなメールが来た(一部鮮やかに加工をしています。・・・名前消しただけです(笑)
 
MyJCBに登録せよ!とな
しかし、何度やろうとエラーで弾かれる・・・
 
カード番号が「354」「355」「3573」以外で始まるJCBカードは利用できません。
 
なんやとゴルラァ!!
お前がやれ言うたんやろが炎!!
 
 
 
しかし、こんなアホ過ぎる 案内ミス・・・・・
ネット民が放っておくわけない!(笑)
 
んじゃあ何だ・・・
 
下がオチです。
 
 
 
似て非なる 別カードが存在するんです。
1Yahoo! JAPAN JCBカード
 
2Yahoo! JAPANカード

 
勘違い発覚が遅れた理由
  • Yahoo! JAPAN JCBカード、Yahoo! JAPANカードの両方を所持していた。
  • Yahoo! JAPANカードのカードブランドが運悪く(?)JCBだった。
  • Yahoo! JAPAN JCBカードの存在を忘れるくらい使ってなかった。(有効期限更新しないらしく放置してました。)
 
危うくサポートセンターに恥ずかしい問い合わせをする所でしたアセアセ
今回の登録対象は1のYahoo! JAPAN JCBカードですよ~