京都 京セラ美術館のキュビズム展に行きました。


地下鉄四条駅から徒歩5分と書いてあるホテルに泊まりました。初めての宿泊です。


行ってみたかったホテルだったので、徒歩5分でもよいかと思い、宿泊を決めました。


朝食はおいしく、部屋は広め、ベットは寝やすく、大浴場もあり、部屋の風呂の水の溜まりも早く快適でした。


でも、暑い時、そして雨には振られなかったけれど、雨の日は、やはり駅近のホテルがよいなぁ…と思ってしまいました。


ホテル最寄りの地下鉄四条駅付近、不案内なこともあるのですが、エスカレーターやエレベーターを使ってスムーズにホテルにたどり着けない…。


エレベーターに乗って地上に出たら、横断歩道を渡らなければならない。

エスカレーターに乗るには、10段ほど階段がある。(ベビーカーの方がリフトをお願いしていましたが、ちょっと足が痛いくらいだと呼べません…)


四条駅付近は、本屋さんやレストランも多くて、とてもよいロケーションだと思うので、もうちょっと調べてみたいです。


今回は12時チェックアウトのプランで予約したのですが、とてもゆっくりできました。

のんびりダラダラできるのって良いですね。