スーパーで、前に買った覚えのある中華丼が100円くらいで売っていました。

お値打ちなので買いました。


食べようと思ってご飯の上にかけたら、うずらの玉子がのっていません。

ちょっとショックです。


よく考えると、前に買ったものには、うずらの玉子入りとパッケージにうたってありました。

(入っているのは1個なのですが、うれしいのです。)


同じような色のパッケージだったので、気づかずに買ってしまったのでした。


さらに食べていると、何か違和感…。


豚肉の切れ端も入っていませんでした。

さみしい気がしました。


いろいろな具が入っているのに100円な訳がないとは思いますが、ワゴンに積んであると、「おっ!」と思って買ってしまったのですよね。


お昼、忙しい時には助かるレトルト食品。

中華丼はしばらく買わないかも…です。