きのうの山寺の写真は、アルバムに貼ってあった写真です。


最近は、iPhoneのFor Youの機能でアルバムみたいに見せてくれるので、紙のアルバムを作らなくなってしまいました。


以前は、スマホで写真を撮ってもプリントしてしました。


アルバムは、最初はポケットアルバムに突っ込んでいました。


それから、たくさん写真を撮った時は、A5のアルバムにセレクト写真集を作り、残った写真を(失敗も多いので)切ったり、チケットなどを入れたりして大きいアルバムにしていました。

失敗写真が多くても、あとから見て楽しいアルバムになっています。


そして、ひとり旅のは、スケッチブックに貼ってアルバムにしていました。



自分の写真は少なく(誰かに撮ってもらうので)、景色と食べ物多め。



帰ってきてから、なるべく早めに作ります。

ちょっと自己満足っぽいですが、見返して楽しいし、宝物です。


iPhoneのFor You …最近、同じ物ばかり出てくるので、ちょっと飽きてきています。

またアルバム派に戻ろうかなぁ…。