今日見た夢は…


12階建のホテルに泊まります。

ベランダに出ると、太いアルミのフェンスで囲ってあり、歩いてまわれそうなかんじです。

見ると、フェンスの途中が切れていて、下に降りられるようになっています。


まわりを見ると自転車が置いてあり、これで降りられるのかと思います。

また見ると車もあって、車でも降りられるようになっています。


車で降りることにするのですが、すごい急だと思ったら、途中の階で出てこられる所もあり、思ったより急ではないと思いました。



夢判断っぽく考えると、やってみれば、そう大変でもない…というような夢でしょうか?


子どもの頃は、夜は9時に寝て朝7時まで絶対起きないタイプでした。

こんな爆睡子どもだったので、全く夢は見ませんでした。

(覚えてないだけかもしれませんが…)


妹はよく夢を見て、見た夢を聞かせてくれたのですが、おもしろい夢だと、「もう一回、もう一回」とせがんで、3回くらい話してもらっていました。


今は、夢を見ます。

すぐ忘れてしまいます。

なので、印象的な夢は、忘れないように書いておくことにしています。

あとで見返すと、おもしろいのに忘れているので、書いておいてよかったなぁ…と思います。


一度、すごくいいメロディの夢を見たのですが、さっぱり忘れてしまいました。

それは、すごく惜しかった気がしています。