ゴーヤチャンプルが好きです。


きのうスーパーで、大きめのゴーヤが150円くらいだったのでゲットしました。

今年、“初”です!


自分で作るようになって、始めはゴーヤチャンプルのモトを買っていました。

おいしいのですが、わたしにはちょっと味が濃いかなぁ…というかんじでした。


今は、モトなしです。



◯豚肉を炒めて、ゴーヤも炒めます。

(今日は玉ねぎも少々入れました)

◯豆腐(今日はミニパック、絹ごし好きです)をそのままフライパンに入れてグチャグチャと混ぜます。

◯玉子もそのまま割り入れてグチャグチャします。

◯かつお節のパックを全体にかけて、醤油をかけます。


ちょっと多めにできたので、あしたのお昼に残しました。


薄味好きな方にはよいと思います。

もうちょっとという時は、麺つゆか白だしを足せばよいと思います。


今年もたくさん食べたいなぁ(^^)