久しぶりにクリームシチューを作りました。


今回買ったのは、

ハウスの「シチュードボー クリーム」

です。



こういうタイプのルーでホワイトシチューのもの、最近家の近くのスーパー2軒では見かけませんでした!

ちょっとリッチな感じにできる気がするので好きなのに…。


カレーなどは、家にあるスパイスやら何やらどんどん入れてしまうのですが、クリームシチューはコショウくらいしか勇気がなくて入れられません。

このルーには、特製スパイスミックスが付いているので、強い味方みたいです。


お肉は豚肉です。

そして、クリームシチューにはご飯!

出来たては、お茶碗のご飯をシチューに入れて食べます。

次の日の昼は、ご飯にかけて、シチューライス。

残ったら、次の日の朝食でパンと一緒に食べても良いかな…という感じです。


それを当たり前のように思っていました。

しかしテレビで、クリームシチューはパンという人もいるけど、

「ご飯なんてありえない!」

という人もいるということを知って、びっくりしました。


豚肉だから?

パン派の人は鶏肉派?

など考えてしまいましたが、好きに食べればよいですよね〜。