ビールがあまり好きではありません。

でもビール屋さんの雰囲気とかはすごく好きです。


夫はビールが大好きなので、ビール屋さんへは一緒に行き、途中でイヤになったものを飲んでもらったり、違うものを味見させてもらったりします。


餃子にはビールという憧れのようなイメージも根強く持っています。


先日奈良に行った時の夕食は、水餃子Wさん。

ひとりだと飲みきれないとイヤなので、お酒だと、ハイボールかな?

でも、花粉の時期なので、アルコールは避けたい…。


ノンアルコールドリンクは…キリンのグリーンズフリーのみ。


どうしようか迷いましたが、餃子にウーロン茶もさみしいので、ノンアルビール、初めて頼んでしまいました。


やっぱり餃子はビールだよな〜。

しあわせでした。


瓶ビールというのがよかったです。

あのビール用の小さいコップに、トクトクと手酌で注ぐ気分…いいなぁ…。



餃子も注文を受けてから作られるので、出来立てでおいしかったです。でも、…水餃子で15〜30分かかるので、注文はまとめての方がよいと思いました。


わたしはあとで、シアトルズベスト…わたしの家の近くにはないし、広くてゆったりしていて気に入っています…に行ってコーヒーとデザートも食べちゃおうと思っていたので、軽めに食べられたのも良かったです。


同じ場所へ何回か行くと、なんとなく慣れてきて知ってる所になるのがよいですよね。