最近、食べ過ぎています。

わかってはいるのですが…、

“食べる”ということが、楽しみの1つにはなっているので、美味しそうだなぁ…と思うと、ついつい食べ過ぎたり、お腹いっぱいなのに手を出したり…。

でも、もう胃がギブアップです。


食べなければよいのでしょうが、家族の食事を作ったのに食べないのもさみしいし、作ってもらったのを残すのもしのびないし…。


最近、雑炊を作ってなかったなぁ…と思い出し、ほうれん草と玉子の雑炊を作りました。


おつゆがたっぷりの雑炊なので、ごはんは少量でも満足感があります。


1番よいなぁ…と思ったのは、食べた瞬間(胃におりていってですが)、胃が「ほか〜」と温かく感じたことです。


胃がほっとしたなぁ…というのがわかるかんじでした。


胃がギブアップする前に、雑炊を食べようと思いました。

…どうにかして食べようとしてますね…f^_^;